人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

新しい飲茶のお店

新しい飲茶のお店_b0338818_02334303.jpeg
ボローニャに中華のお店は結構あるのだけど、「新しい飲茶のお店が出来たらしい!しかも美味しいらしい!」と聞いて、早速日本人の友人たちと一緒に行ってきました。
いつもは火鍋・・・となる所だけど、冒険冒険。。。111.png105.png

場所は駅からも徒歩10分内の所で、近所には日本人経営の楽さんもあるし、今月末開店予定のお寿司屋さんも出来てるしで、アジア系の店がまた増えてるなぁーという感じ。

飲茶のお店は、ネット上の評判もなかなかいいと知り、期待しつつ・・・
新しい飲茶のお店_b0338818_02341125.jpeg
以前はピザ屋さんだったこのレストラン、すっかり飲茶の店に様変わりしてからすごく人が入っていて、ピザ屋の時は人が入ってるのほっとんど見たことなかったのに・・・!!とビックリ。
開店してまだ2ヶ月ちょいらしいのですが、平日の昼なのに満席でした。

私達は春巻き(これも冷凍食品ではなくて、具材から作ってる感じの)、飲茶何種類か、焼きそば(これ、皆絶賛していた)、酢豚、エビ系のセコンド、ラーメン(きしめんみたいな)、肉まん、餃子などなど・・・皆で色々頼んで味見して。
お値段も良心的で割としっかり食べれるし、結構美味しかったのでまた次もありかな!と皆で意見が一致しました。
新しい飲茶のお店_b0338818_02353096.jpeg
一人飯でサクッと寄るにも最適なお店かな・・と。ま、そんな機会私にはあまりないのだけど・・・!爆



■Dim Sum House 点心屋■
Piazza dei martiri 10
0510391671



by Bolognamica2 | 2023-03-18 20:01 | ボローニャのお店(食) | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31