人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

パスクエッタ2022はペルシャ料理で

パスクエッタ2022はペルシャ料理で_b0338818_22501369.jpeg
パスクワの翌日はパスクエッタでまだまだ祝日。
友人たちとピクニックやBBQなんかをして過ごすのが一般的。我が家は引き続き山で友達一家をお迎えして。。。

の予定でしたが、我が家まであともう少し!ってとこで友達家族の車の調子が悪くなり、主人が途中まで迎えに行くハメに~汗。

ご主人は危うい車でボローニャに逆戻りになってしまったのだけど、子供達とママだけは何とか到着出来たのでランチを共に。

この日のテーブルコーディネートもFおばさん担当で♪
昨日とはまた異なる雰囲気に仕上げてくれて、本当に華やか!さすがです。
パスクエッタ2022はペルシャ料理で_b0338818_22532088.jpeg
この日のランチは、彼女のペルシャ料理で。
子供達も大好きなFおばさんの料理。友達家族にも好評で、すごく喜んでもらえたのが何よりでした^^
パスクエッタ2022はペルシャ料理で_b0338818_22534152.jpeg
食べた後は、私達はお喋りに、子供達は外でバスケなり自転車なりあちこち探検なり~でずっーーーーと遊んでいて。
もう従弟同然で育ってきたけれど、お互いの子供達が成長する度に用事も増えてきて、なかなかゆっくり会う機会がなかったのでよい一日になりました。

この連休中、数泊我が家に宿泊して色々とマンマのように動いてくれたFおばさんにも感謝♡
料理好きでおもてなし上手の彼女からはほーんとに学ぶことが多くて、こういうマンマが私にもいたらなぁ~と思うくらい。
主人と知り合った時にはすでに義母は他界していたので、義母がいない私にとっては、彼女が義母みたいな感じ^^;。
パスクエッタ2022はペルシャ料理で_b0338818_23051850.jpeg
無理しなくてよい適度な距離感と、彼女の柔軟で大らかな性格、そしてなんといっても料理好きでアイデア豊富な彼女はパワフル!子供達の相手もしてくれるしお助かりでした~(笑


by Bolognamica2 | 2022-04-23 22:56 | 山生活 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31