人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

遂に車での送迎デビュー

遂に車での送迎デビュー_b0338818_22082898.jpeg
マニュアル車の運転免許に切り替えてから、時々友人に付き合ってもらって、友達の車を運転させてもらったりしていたのだけど....

主人は私の運転に付き合うのは怖い🤣と、まぁ彼の時間がないのもあるけど、乗り気じゃないのでいつもお助け友人と共に😅

しかし、友達の車で慣れても肝心なのは主人の車に慣れない事にはあまり意味がなく、何度か付き合ってもらいながら主人の四駆を運転...

最大の難関は、うちの地下駐車場から出る事で、かなりの急勾配な坂道、しかも幅が狭くて....泣

主人と初めてトライした際は、地上にほぼ出かけた!成功!と思ったら、出るまでに時間がかかりすぎてタイミング悪く自動扉が閉まりかけ、直前に停止して自動扉にぶつからなかったものの、以後坂道発進が出来ずに後退😱していく私...😱😱😱
何度か習った、坂道発進クレージータイムの際は!のマニュアルを思いだし何回かトライするも無理、、
変わって!と、助手席の主人に運転変わってもらうにも坂道の幅が狭くてお互い外に出られず(扉が開けれない)、なんとか車内でゴソゴソ主人に移動してもらって運転チェンジ、ようやく地上へ🤣

とまぁ、こんな状態だったので、私が車を練習する際は、同じ地下駐車場でもまだ勾配が緩やかな主人の仕事場に駐車する事に。

で、遂に先月初めて1人で運転して子供達の習い事の送迎をすることが出来ました!
無事に最後の駐車を終えたらすごい達成感が😂
ちょっとした一歩だけど、めちゃくちゃ嬉しかったです〜

とまぁ、以後まずまず順調です..と書きたかったのですが、昨日やっちゃいました😓
再び自宅駐車場から出るのをトライしていたら、思いっきりガリガリガリ〜と....😱😱😱
右側のミラーと助手席の扉を思いっきり傷付けてしまい、、、しかも後部席のタイヤカバー?のような部分もガッツリ落ち😱
坂道での後退が怖くて勢いつけ過ぎたのもあり、地上には出たものの派手にやってしまった自分にガッカリ、、、
ちょうどいつもの友人に付き添ってもらって、初のIKEAに行く時で、もう本当に泣きそうになりました。😓

すぐに主人に報告の電話をしたんだけど、怒られると思いきや、傷は仕方ないから気にしないで良いと、かえってせっかく順調に行ってたのに私がトラウマに感じてしまうのが残念だって言ってくれて、申し訳なさでいっぱいに〜😭🥺

はぁ〜まだまだ慣れるのに時間がかかりそうだけど、無理せず、駐車場からの脱出練習はまぁボチボチと、まずは目標だった習い事送迎を無事に出来る事を第一に、安全運転で行きたいと思います😅




by Bolognamica2 | 2022-04-03 21:32 | Bolognaでの日常 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31