人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

いつものリンゴのケーキ

いつものリンゴのケーキ_b0338818_21100261.jpeg
ロックダウンの時ほどではないけれど、一週間に何度かお菓子は焼いています♪
写真とか撮る前に食べてしまうことも多いのですが・・・^^;

10日に1回は必ず登場する我が家の定番リンゴのケーキ。
いつものリンゴのケーキ_b0338818_21102841.jpeg
最近は大きめのホールで焼く時は、友達が来る時や夕食を誰かと共にするときに作るようにしています。
この時期、手作りの物って微妙かもですが、家族同様の仲間の時だけって感じで105.png

最近、子供たちの学校用のおやつはフルーツのみという事が多くなりました。
娘に関しては朝食をしっかり食べるので、午前のおやつタイム(10時過ぎ)そこまでお腹が空かないそう。
息子は今までのように色々入れて欲しいようですが、フルーツ+αという感じで。昔はおにぎりやらこうしたリンゴのケーキなんかも入れていたけど・・・^^;

今までは通学はトローリーを使っていたけど、今は学校に置きっ放し(本棚がわりになってる)で、小さめのリュックしか持って行けないから、今まで使っていたおやつ用の弁当箱は使えず...っていうのもあって、段々とオヤツの量も減って行ってるかな😅


我が家のりんごケーキのていばレシピは、Yukakoさんレシピです💗


by Bolognamica2 | 2020-10-31 19:30 | パン・お菓子作り | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31