人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

バナナのパウンドケーキ

バナナのパウンドケーキ_b0338818_15123424.jpeg
小さめのパウンド型を使ってバナナのパウンドケーキを。
前日に焼くだけ焼いて、朝ごはん用に山の家へ持って行きました。

いつものバナナのチャンベッラとかとは違うレシピで、今回はバナナをキャラメリゼしたものを入れて。
バナナのパウンドケーキ_b0338818_15142827.jpeg
翌日もシットリして美味しかった😋
生クリームと庭の摘み立て野イチゴも一緒に😉
バナナのパウンドケーキ_b0338818_15170028.jpeg



Commented by arare719 at 2020-06-14 00:14
先日、うちもバナナブレッドを焼きました。
しかーし、こんなに、ふわふわしっとり出来なかった。この差に愕然☆
Commented by Bolognamica2 at 2020-06-15 03:28
>arareさん
バナナブレッド、実は最近もう一つお気に入りのを焼きました😍
キャラメリゼしたやつも美味しかったけど、最近焼いたやつのが好みかも😋
arareさんも色々チャレンジされてるのですね〜!
またアップしますね🤗
by Bolognamica2 | 2020-06-13 20:12 | パン・お菓子作り | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31