人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

ついに結婚10周年!

ついに結婚10周年!_b0338818_23145271.jpeg
一昨日、結婚10周年を迎えました。

無事に...というか、何というか😂
この10年間は濃厚すぎて、、、、もうはや10年!?という感じですが、まだ10年!?という気がせんでもなく...苦笑

人生の中で、人は誰でも何度か大きな決断をする時が一度や二度はあるとは思うのですが、私の今までの人生の中での大きな決断は、イタリア留学を決めた時と、主人との結婚を決めた時かな。
イタリアに来る勇気があの時なければ、今の私はないと思うから。
結婚してからも、子供が出来てからも、何度となく大事な決断をしないといけない時もありましたが、2人で何とか乗り切ってきました。
外国人の嫁を持つ主人として、忍耐強く支えてくれた主人に感謝😊

10年前は結婚式前後は悪天候だったにも関わらず、式の当日だけは11月には珍しく晴天の暖かい一日でした。
子供達にその話をすると、「お天気がお祝いしてくれてたんだね!」って、君達、可愛い事言ってくれる〜!と、思わずギューと抱きしめてしまいました。😂

10年目の記念日は、生憎の雨に風に...で、寒い一日だったけど、お祝い兼ねて近所のBioレストランで夕飯を。
ついに結婚10周年!_b0338818_22570459.jpeg
こちら、オーガニック食材にこだわった、ベジタリアンメニューが主なレストランですが(肉もあるよ)、実は息子っちのバスケのチームメイトのDくん(スーパースターだよ😍)のご両親が経営しているお店。
前から一回行こう行こうと言いながらなかなか行けてなかったのでこの機会に。私もランチしか行った事なかったので😉

平日の悪天候にもかかわらず、店内は満席でした。
ビンビもアンティパストにプリモ、ドルチェしっかり食べて。
私が選んだプリモはリコッタチーズのラビオリにレモンとアーモンドのソースのパスタだったんだけど、ほんのりと甘くてとても美味しかったです🥰
ドルチェもレベル高し!

主人からは思いがけず指輪のプレゼントが〜🎁
なーんとなく気付いてはいたのですがね😉3人でコソコソしていたし。笑
実は3月にミネラルショーに行った時に、息子が選んだ石があったのですが、それを使って、私が気に入っていた指輪のデザインを主人が再現して、工房で作ってもらったのでした。ありがとうね🤗
3人が揃って朝一にプレゼントしてくれたんだけど、あの三人様お揃いでの嬉しそうな顔は一生忘れないかな😊

夕食前は、子供達と私で結婚式のビデオを観ては(私がいつも同じ場面で)涙し、その後にジージーが来てくれた2013年の子供達がまだ小さかった頃のビデオを観ては皆でかわいー!と大爆笑し...の、平和な1日でした。

これからもまたお互い健康で一年一年家族仲良く暮らしていけますように。
20年目には子供達は18歳、私らは....と考えたら怖くなった私達でした〜😂😂😂



Commented by francana at 2019-11-23 18:56
ご結婚10周年おめでとうございます!
仰るように、10年の月日はあっという間でもあり、まだこれからでもあり・・・ですよね。
やっぱり外国で暮らしたり外国人と結婚したりというのは、それなりに大きな決断ですよね。
自分のなかでは大した事とは思っていなくても、少数派であることに変わりはないですし(笑)。
micaさんご夫妻はいつも仲良くて微笑ましいです。指輪もこっそり作っていてくれたなんで素敵。
双子ちゃんたちも愛されて育っているのがよく分かります。
これからもお幸せに~~
Commented by Bolognamica2 at 2019-11-24 16:56
>francana さん
ありがとうございます😊
我が家は年の差夫婦という事もあり😂、今後も1年1年健康で過ごして行く事が何より大事で、気付けばもう20年〜とかになっていると良いなと思います。笑

子供が産まれてからの8年は荒波のように過ぎ去って行きましたし、10年なんて本当にあっという間でした。
お互いの事を思いやる余裕もない事が多々ある日々ですが、そんな中でも記念日は初心を振り返る機会になってやはりいいものですね。
成長した子供達と一緒に見る式のビデオや写真はなんだか感慨深いものがありました。

これからもチームとして頑張ります〜!笑
by Bolognamica2 | 2019-11-14 23:44 | 家族のこと | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31