人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

Imbarazzante....

Imbarazzante...._b0338818_21315974.jpeg
ネコ飼いたい!!by ビンビ

シチリアでは同じ敷地内に住む甥っ子が飼ってるネコ2匹の世話を甲斐甲斐しくしていた我々(甥っ子不在にて)。

昨年赤ちゃんだったネコ(ユニオン↑)は立派に成長し。飼ってると言っても、元々野生のネコ(トロットラ)で、甥っ子が長年餌を与えていたわけで、ユニオンはトロットラの子供。室内で飼ってるわけではないので、主人からはお触り禁止令が出ていたので抱っことかは出来ないんだけども。。

ネコに限らず、動物前半大好きな子供達。
ネコを飼いたいとずっとここ数年言われているけれど、、、今のところ、やっぱ厳しいかな。💦

って事で、エリチェで買ったぬいぐるみのネコの世話を各自毎日甲斐甲斐しくしております。笑
Imbarazzante...._b0338818_21390883.jpeg
(大した毛並みもないのだが)毎日ブラッシング〜とか、写真右下のようにカップにおもちゃでエサやったり〜とか、、😂

息子が大事に扱ってるのを見て、思わず主人に「ああやってエサあげてるんよ〜可愛いやろ〜」と、ニヤニヤしながら話していたら、急に涙目になってimbarazzante...!と😱

気恥ずかしい..とか、困惑..みたいな意味だけど、私からしたら、えー!?なんで!?って感じで、、、😢

男の子がぬいぐるみで遊ぶのが恥ずかしいのか、いつもは普通に男子が遊ぶようなオモチャやカード類、〇〇ごっこなどで激しく娘と走り回ったりもしてるけど、こうした犬や猫のぬいぐるみも大事にしてるのは悪いことでも恥ずかしい事でもないのに、なんでー!?と私が少しショックでした。
バカにしたわけやないのに、涙浮かべる事なんか〜?と、思わず繊細さに改めて驚き。

そういう優しいとこ、無くして欲しくないのになぁ〜こっそりやってたのを私に見られて、自分の目の前で主人に話されたのが嫌だったみたいだけど...その後の主人の「パパも大人になってからもイグワナのぬいぐるみを大事にしてた。今もあるやろ?」とか、必死のフォローも笑えたけど、、、

山で見つけたトカゲの赤ちゃん。
Imbarazzante...._b0338818_21531228.jpeg
娘もだけど、息子の動物を見る優しい目は純粋で変わって欲しくないところ。
むかーし、まだ確か3歳くらいの時に、友人から頂いた手作りマフィンの中から、小さい虫が出てきた事があり、私がびっくりして手でエイッと潰したら、大泣きされた事もあった、、

可愛かったのにぃ〜!😭😭😭

....と。

本人にとっては、かわいい虫さんが出てきて、当たり🤩くらいの気持ちだったんだろな、、、今でもその話をしたら、ママが潰したー🥺みたいに言われるんだけども。😂

Imbarazzante...._b0338818_21581863.jpeg
相変わらず漫画も描いてるけど、これはこの夏のなかなかの力作です😊

by Bolognamica2 | 2019-09-04 21:31 | イタリア双子育児(7歳) | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31