人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

シチリア生活2019終了〜

シチリア生活2019終了〜_b0338818_16534655.jpeg
約1ヶ月のシチリア滞在を終えて、昨夜遅くに無事にボローニャに戻りました〜

一足先に友人がボローニャに帰った時、パレルモ発の飛行機が3時間以上も遅れて夜中の2:30とかにボローニャに着いたりしたみたいだから、遅延を心配していましたが幸いにも定刻通りの出発で助かりました。

しかし肌寒い〜!湿度も高い〜!!ってな感じで、シチリアとの気温差を感じます。
朝9時にもなれば太陽ギラギラの暑さを感じていたけれど、ボローニャの朝の肌寒いこと!一気に秋になって行くんだろうなー。

皆勤とまでは行かなかったけれど、主人の朝早い仕事がない日はほぼ早朝散歩に出ていた海。
シチリア生活2019終了〜_b0338818_16585657.jpeg
出発日の朝は素晴らしい日の出を見る事が出来ました😊
シチリア生活2019終了〜_b0338818_17295898.jpeg
頭を出し始めた☀️は、あっという間に高い位置まで昇って行くのですね〜普段こんな景色を眺めることはないから、身を清める思いで、歩きながら眺めていました。

朝の海の水はすでに生暖かくて、小1時間のウォーキングで軽く汗をかいた後に海に入りたいなーと毎回思っていたのですが、最終日にしっかり楽しんできました😜
シチリア生活2019終了〜_b0338818_17021045.jpeg
7:40頃の写真。
海の中からと砂浜からと。6:30くらいから水中ウォーキングしているご婦人もいるんですよ〜

今年は何度も会うご夫婦やシニョーラと挨拶を交わすのが気持ちよかったり、主人の友人にも偶然出くわす機会があったりと、早朝散歩も更に楽しめた感じ。
朝の小1時間が私にとってはリラックスタイム。
顔だけサッと洗って、直ぐに徒歩でテクテク...で出会えるこの景色。贅沢な時間でした😉

今年のシチリアは、珍しく雨が多かった昨年と異なり、天気も良く、海のコンディションも良くて透明度も高く綺麗なアルカモマリーナの海でした。
シチリア生活2019終了〜_b0338818_17055174.jpeg
実は滞在2週間目くらいに2人とも順番に風邪を引き、咳と鼻水で海に出れない日が数日続きましたが、薬局でアエロソル😵👽を購入(何故夏に..😵)して、いつものテラピーを開始してからは2人ともじょじ改善、ホッとしました〜

最終日は家族4人でボンゴレのような貝を探しては、主人が手で貝を開けて、その辺りに泳ぎまくってる魚達に食べさせる...というのを必死でやったり😂
魚達がびっくりするくらい集まってくるので子供達も大喜び!笑
シチリア生活2019終了〜_b0338818_17092258.jpeg
私達にとってはやはり子供が安全に遊びやすい砂浜のホームの海が一番落ち着きます😊

来年また帰ってくる頃には8歳半を過ぎてるのかぁ〜何だか信じられないなぁ〜😂
シチリア生活2019終了〜_b0338818_17114706.jpeg
家族や親戚との集まりなどで、長いようでバタバタに過ぎ去った夏。今年は主人の仕事も結構入っていたし、彼にとってはヴァカンス半分、仕事半分って感じだったな。

そうそう、産後毎年膨れ上がっていた私の体に見慣れていた家族や友人、親戚達。
会う度に変化に気付いてくれて色々言ってくれたんだけど、嬉しい反面、そんなに今まで酷かったのか!?ワタシ??🤣と、かなり複雑な心境に陥る事の多い夏でした。😂😂😂

by Bolognamica2 | 2019-08-29 16:52 | Sicilia生活 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31