人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

バレストラーテの夕べ

バレストラーテの夕べ_b0338818_14222768.jpeg
久々のバレストラーテ。

8月も20日を過ぎると、朝晩の涼しさや空気の違い、海の様子から段々と夏の終わりを感じるようになり。

今年は19-21日までカステッラマーレでマドンナのfestaがあったので、混雑を避ける為にボローニャからの友人との最後の夕飯はバレストラーテに😂
バレストラーテの夕べ_b0338818_14262135.jpeg
毎年1回は来るこちらの店。
この日は主人の仕事関係の友達も一緒だったんだけど、風が強くて外で食べるのが食べにくいくらい💦
バレストラーテの夕べ_b0338818_14282366.jpeg
私は迷わずウニのスパゲッティを。
主人達はピスタチオと魚の濃厚なパッケリを。

ウニのスパゲッティ、美味しかったけど、めちゃ感動!って味ではなかったかな〜ただただ風がきついからパスタが冷めないように早く食べるのに必死だったかも😂

子供達はサーモンのクリームパスタ。
これは安定の面白さでした。観光客が増える時期なのもあり、バレストラーテでもレストランは満席。22過ぎてもアテーザのお客さんが外で待っていました。

ただサービスが遅い〜セコンドのミックスフライが出てくるまでに、プリモが終わってから軽く45minはかかっていたような。
子供達にはトランプ持参が毎回必須です。

でも今年バレストラーテで新たにいいお店を見つけました。
Trattoria della nonna。
バレストラーテの夕べ_b0338818_14344659.jpeg
ここで食べた魚介たっぷりのパエリアが絶品でした!
2人前からのオーダーですが、フライパンで運ばれてくるパエリア、軽く4人前はあり、スプーンでお皿に盛る毎にゴロゴロ魚介が出てきてめちゃウマ。
食べきれなかった分はお持ち帰りにしてもらい。オーナーさん曰く、翌日はもっと美味しいよ!と言われ、自宅でも堪能させてもらいました😊

アンティパストもちょっとこの辺りにしては小洒落ていて全部美味しかった😉
バレストラーテの夕べ_b0338818_14383701.jpeg
ここはサービスも早かったし良かったです。また来年も来たいな!

帰りは外をぶらつきながらイチゴのグラニータを😋
バレストラーテの夕べ_b0338818_14400842.jpeg
今週はボローニャの友人を見送り、色々と予定をこなし、何だかあっという間に過ぎ去った1週間でした。

皆さまよい日曜日を!



by Bolognamica2 | 2019-08-25 14:21 | Sicilia生活 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31