人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

今年のFerragosto はスコペッロで

今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_17565384.jpeg
8月15日のFerragosto 前日にボローニャから友人が到着したので、今年のFerragostoはScopello のレストランでランチをすることに。
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18321698.jpeg
アルカモマリーナからスコペッロまでは車で20min程。
途中Guidalocaを通り😊
レストランは眺望が素晴らしい、昨年も訪問したレストランLa terrazzaで。
プリモには私は今年も魚介たっぷりのリングイネを。
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18150553.jpeg
パスタが見えないくらい具がたっぷりで、ソースが最高に美味い!

子供達はいつものボンゴレ。
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18313270.jpeg
これも身がぷりぷり!

セコンドには今朝とりたてという魚のグリルを。大人3人でも十分な量で身が柔らかくて美味しい!
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18304035.jpeg
レストランの敷地内はかなり広くてゆったり眺めを楽しめるのが嬉しい😊
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18341270.jpeg
小さい小さいスコペッロの街。何をするわけでもないけれど、ゆったりした時間を楽しむのもヴァカンス。
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18351162.jpeg
今年はランチ会の準備をしなくて良かったから、私にとってはかなり楽なFerragosto となりました😜🤗
今年のFerragosto はスコペッロで_b0338818_18373485.jpeg
実は数日前から風邪をひいて海を休んでいる子供達。
体調はイマイチなんだけど、相変わらずおしゃべりは止まらない2人😅

早く全快してくれ〜💦

Commented by francana at 2019-08-18 02:09
ご無沙汰しております。
夏休みの様子、たのしく拝見しました。双子ちゃんも相変わらずかわいいこと。
シチリアの青い海と青い空、太陽の熱さまで感じるようです。
スコペッロというのでしょうか、なかなか絵になる町ですね~
家族って、長い年月の間に関係が変化するものですよね。思いがけない良い方向に行ったり・・・友情も同じですけれど。
micaさんのお写真の数々を見ていたら、映画「グラン・ブルー」を思い出してしまいました。
Commented by Bolognamica2 at 2019-08-18 14:30
>francana さん
こんにちは!ご無沙汰しております!
夏はいかがお過ごしですか?😊
子供達、流石にもう大きくなってきたので、シチリア生活も以前と比べるとかなり楽になってきました。
スコペッロは小さい小さい街というか村?集落みたいな感じですが、海が非常に綺麗なのもありこの時期は観光客が多いです。
私達が訪れたのは街部分ですが、海の方に降りて行くと足の踏み場がないくらい人で賑わっているのですが、海がかなり深めなのと狭い湾に砂利浜なので子供向きではないのもあり、私達は海には行かないのですがね😂
眺めだけでも十分です😘

グランブルーの舞台はシチリアのタオルミーナでしたね。一度しかタオルミーナには行っていませんが、また子供達が成長したら是非戻ってみたいです。

家族も友人関係も、おっしゃる通り、色々と変化していくものですね。。。流れに身を任せて、いくら去っていく縁があったとしても、それに執着しない..が過去の経験上、一番かなぁという気がします。苦笑

francana さんも引き続きよい夏をお過ごし下さいね!
by Bolognamica2 | 2019-08-16 17:51 | Sicilia生活 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31