人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

料理上手なイタリアマンマ

料理上手なイタリアマンマ_b0338818_16495846.jpeg
私の中でイタリアマンマの味って、亡くなった主人の姉が作ってくれた家庭料理の数々。
シンプルなトマトソースのパスタやら、ポルペッテ(ミートボールのようなもの)入りのパスタやら、魚介のパスタ、びっくりするくらい柔らかいタコのサラダだったりお肉や魚などグリルだったり。

まだまだ一緒に食卓を囲めるとばかり思っていたのに、いまや全て思い出に変わってしまいました。子供達にああいう素晴らしい料理を味合わせてあげれないと思うと本当に寂しい寂しい💦

先日は主人の旧友で料理上手なフランチェスカ宅にお呼ばれで夕飯を頂きに行ってきました。
料理上手なイタリアマンマ_b0338818_16565689.jpeg
彼女の作る料理も絶品です。
ボンゴレのパスタとイカのフライ、なすのパルミジャーナ、どれも体に染み入る旨さ😍
イカのフライは小麦粉をつけてあげただけみたいですが、素材が違うのか、柔らかくて歯がなくても食べれそうな美味しさでした。

彼女達の愛犬フレッディとビンビは仲良し
料理上手なイタリアマンマ_b0338818_17010739.jpeg
シチリア弁バリバリで段々会話について行けなくなるのがオチですが、美味しく楽しい夜でした😊



by Bolognamica2 | 2019-08-12 14:09 | Sicilia生活 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31