人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

Castellamare del guelfo の展望台で夕食会

Castellamare del guelfo の展望台で夕食会_b0338818_16250427.jpeg
展望台から眺める夜のCastellamare del guelfo 。23:00

ちなみに20:30ぐらいだとまだこんなに明るい↓
Castellamare del guelfo の展望台で夕食会_b0338818_16334210.jpeg
こちらのレストラン、存在自体は知っていたけれど、一度も来た事がなく。
夜景が一望できる素敵なレストランで、広い敷地内には子供用の遊びスペース(gonfiabile 付き。有料だけど)もあり。
Castellamare del guelfo の展望台で夕食会_b0338818_16415574.jpeg
この日私たち9人ともピザを食べたけど、ピザはまぁまぁかな〜未だにシチリアですごく美味しい!と思えるピザには出会えていません...生地がまず全然違う。
ボローニャのが断然美味いのは何故だろう?😂😂😂
Castellamare del guelfo の展望台で夕食会_b0338818_16400371.jpeg
ま、シチリアでわざわざピザを食べなくても他に美味しいものがあるのですがね😜🤗

親戚が集まると大概話は込み入ったものとなり...、亡くなった義姉家族の問題が色々と...ね。😅

色々考えさせられる夜でした😉

Commented by bellazukina at 2019-08-13 21:58
満喫してるねぇシチリア!
KくんもMちゃんも、なんだか急に背が伸びた感じがするねぇ。お兄さんお姉さんっぽい♡

私もパルティニコ近辺で「すっごくおいしいPizza!」に出会っていないのよ~。
義母に「ここが一番おいしいから。」と連れて行かれたpizzeriaで、頼んだ種類が失敗だったのか(と言うことにしておこう^^;)半分も食べられず「チーン...」みたいな。

↑↑Francescaの手料理がとってもおいしそう^^。
Commented by Bolognamica2 at 2019-08-14 14:15
>bellazukina ちゃん
ここんとこ2人とも縦に伸びたような気がするわ!
シチリア楽しんでるけど、気候に体がついていけてないのか、夜の外出が続くと風邪引きやすくてここ数日海はお休み中、、、

ピザ、やっぱり!?シチリアはなんでこんなに美味しくないのやら😂スヒィンチョーネとかがあるからかなー。なんか生地からして違うんだよねー。

Francescaの手料理のが断然いい😜
by Bolognamica2 | 2019-08-10 20:23 | Sicilia生活 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31