人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

初めてのラブ💛レター@息子7歳3ヶ月

今週の我が家のビックニュース・・
初めてのラブ💛レター@息子7歳3ヶ月_b0338818_00294867.jpg
             2018年末ヴェネチア、サンマルコ広場にて

息子っちがクラスメートの女子から、どうやらラブレターらしきものを貰ってきました。。






相手はどうやら、数ヶ月前に転校してきた中国人のLちゃん。

娘が先月くらいに、「ママ、内緒だけど、LがK(息子)のこと好きなんだって!最初にGちゃんが気付いてAちゃん(娘の親友)に言って、Aちゃんが私に教えてくれたの!」と興奮気味にジェスチャー混じりで(笑)オーバーリアクション付きで耳元でコソッと。笑

でも、「Kには言ったらダメよ、内緒よ!」と私にひつこく言ってきたので、息子に好意を持ってくれている子がいるのは知ってのですが・・

その事件(爆)前日お休みしていた息子っち。
午前に教室で誰かが自分のリュックの中に、♡ばかり書いた手紙?紙?を入れてたようで、いたずら&誰かにからかわれている!?と思った息子は、怒ってそれを捨てた!?らしく・・!苦笑
(後で、いたずらじゃなかったら、書いた本人が見ているかもしれないから、そういう風にはしないんだよ・・と説明しましたが^^;)

で、自宅に着いてから、リュック内から再び息子宛ての手紙を発見!
今度はLちゃんの名前入りの手紙と、彼女が得意なお花の絵と♡付きの紙も^^。手紙はイタリア語があまりちゃんと書けてなくて一部分かりにくい所があったけど、朝怒らせてしまってごめんね~みたいな事とか、好きだぁ~とか・・・諸々105.png
初めてのラブ💛レター@息子7歳3ヶ月_b0338818_00255162.jpg
クラス内では彼女の一週間後に転校してきた、彼女の従妹のAちゃん(中国人)と二人でばかり遊んでいるようで、あまり他のクラスメートとは関わろうとはしないようなのですが、結構積極的でビックリしました。爆

「手紙をありがとうと、返事を書いた方がいい!書き方を教えてあげる(!?爆爆)」という主人に対し、「書きたくない!」という息子っち・・・^^;
息子にはお気に入りの子が他にいるので、あまり誤解を招くようなことはしたくない感じで、そのやり取りに笑えましたが、「話す機会があったら、口でちゃんと、昨日は手紙をありがとう。って言えばいいだけじゃないの?」との私の一言で収まり~

娘がもう事の詳細を話すときのリアクションとかが面白くて、もう爆笑もんでした。女子!って感じ~103.png
子供たちのクラスには二組すでにカップルがいるのですが、三組目には・・ならんやろうね。。。

同じクラスやと何でもバレるね!^^;



by Bolognamica2 | 2019-01-27 20:02 | イタリア双子育児(7歳) | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31