人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

サンタクロース is Coming to Town

先週の子供たちの英語の宿題。
歌詞を暗記してくること!.....って、2年生にはなかなかハードル高いんとちゃうかなぁ~??^^;

子供たちの英語の先生は、算数と音楽も掛け持っているのですが、若いのになかなか厳しい先生(女性)で、1年生の時から音楽の宿題まで出すような先生でして~(歌詞暗記系)。もちろん、英語も1年生の最初から色から始まり、結構単語を覚えさせる宿題がよく出ていました。

来週は先生たちとの面接、再来週に学校でのクリスマスイベントがあるのですが、どうやらそれに向けての練習のよう。
私たちにどうやらプチ☆サプライズがあるようですが・・・内緒らしい。^^

.....にしても、これ。↓
サンタクロース is Coming to Town_b0338818_19552103.jpg
「歌覚えないといけない!難しいよぉ~」と英語のノートを見せてきたんだけど、最初何の歌か分からず・・・
だって、先生ったら分かりやすいように?発音?のまま黒板に歌詞を書き、それを各自ノートに写させたようで・・・こんなもん??...??爆。103.png

最初は覚えられない~と泣きべそかきながら、必死のパッチで歌っていた娘っちですが、毎日繰り返し練習の成果が出たのか、段々上手に歌詞を覚えて歌えるようになってきました。

お蔭で私の頭の中はいっつもこの歌が回ってます~・・・103.png

by Bolognamica2 | 2018-12-02 19:14 | イタリア双子育児(7歳) | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31