人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro

先日友人たちと久々にランチ会。
お店はシチリア料理のお店、Trattoria Da Maro。
シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro_b0338818_02355797.jpg
前から行ってみたいお店の一つでずっと気になっていたのですが、友人マダムから偶然にも今回このお店~と聞いてびっくり!二つ返事でOK!!111.png

店内はこじんまりした感じで、レトロな雰囲気もあって居心地なかなか良し。

アンティパストはイワシのベッカフィーコ。
シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro_b0338818_02303874.jpg
イワシの中にパン粉や香草が混じったものを入れてクルクル巻いてオーブンで焼く料理。シチリア料理の一つ。これにひよこ豆で作るパネッレというパレルモ発祥のスナック感覚で食べれるような揚げ物もついてきて。

ベッカフィーコ、味はちょっと薄味かな?上品な仕上がり~。パネッレはアツアツで美味しかったです。

プリモは色々迷ったけれど、イカ墨を練りこんだパスタ(イカのフライ付き)を。
シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro_b0338818_02315695.jpg
美味しかったんだけど、ちょっと日本人の私たちにしては塩辛かった~同じものを頼んだ3人とも同じ感想なり。

もう一人の友人が食べたカッチョカバッロと胡椒が効いたパスタ、生のマグロ乗せのほうが好みだったかも!でもかなりヘビーな一品111.png
シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro_b0338818_02363995.jpg
ドルチェは2種類を皆でシェアして。
シチリア料理のお店@Trattoria Da Maro_b0338818_02371296.jpg
私はピスタッキオのを選んだけれど、これは一人で食べるには重すぎたので、少しずつ味見するのでちょうどよかったです。

レモンが効いたチーズケーキは絶品でした。



■Trattoria Da Maro■
Via Broccaindosso 71
40125 Bologna


by Bolognamica2 | 2018-11-14 02:22 | ボローニャのお店(食) | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31