人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

最高の誕生日

最高の誕生日_b0338818_03565289.jpg
今月半ばは私の誕生日でした。
プチ節目の歳・・・・105.pngという感じですが、すっごく思い出深い一日になりました!

たまたま仕事が休みの日だったので、久々に会う友人と朝カフェでおしゃべり~から始まった一日。

そしてランチはフェスタ!
と言っても、私のではなくて、昔、まだ仕事を始める前に一年ほど通っていたコムーネのイタリア語の先生の退職祝いがちょうどこの日に予定されていたので、コースに通っていた歴代日本人女子グループ+コースに通っていた外国人メンバーも加わり、約18人ほどのメンバーでお祝いランチをインド料理屋Indiaさんで。

このイタリア語の先生、すっごく教えるのがうまいだけでなく、人柄もすごく良くてファンが非常に多い先生でした。
私もできることならずっと通いたかったけれど。。。すごくご無沙汰してしまってましたが、覚えて下さっててありがたかったなぁ・・

皆でランチを楽しんでたら、あれあれあれ・・・???

いきなりバースデーソングがかかり、花火付きのドルチェ(ジェラート)が出てきてびっーくり!!113.png113.png
今日は先生のお祝いがメインだから・・と、誕生日のことは内緒にしていたつもりなんですが、フェイスブックなどですでに知ってた友達からもお祝いの言葉を頂き、Indiaさんの粋な計らいでサプライズもしてもらい、本当に久々にビックリ!!で嬉しい一日になりました。

こんなに派手に沢山の人にAuguri!!とお祝いしてもらうのって初めてかも。
すんごく嬉しい一日になりました162.png
最高の誕生日_b0338818_04185877.jpg
主人からはお祝いのお花(なぜか季節外れなひまわり(笑))と子供たちからは日本語のお手紙~嬉

日本語の手紙は密かに(というか、わかりやすく)遠回しにお願いしていたものですが、初めてもらった日本語の手紙なのですごく感激しました。。。
最高の誕生日_b0338818_04213226.jpg
「おかあさん、ずっとずっとだいすき。」By 息子っち。はわかるとして、「ママ かわいい。いしょにばかりしてね。」の謎の娘のメッセに思わず笑みが。。何を~???103.png

〆はケーキで。
最高の誕生日_b0338818_14504463.jpg

また一年、これからの一年も健康で頑張っていきたいと思います!



Commented by cipolline at 2018-10-29 04:54
micaさん、ご無沙汰しています。遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!こっちでは自分の誕生日は自分でアピールして祝ってもらう、というのなかなか慣れませんが、お祝いしてもらうのってやっぱりとても嬉しいですよね♡いろんなお友達に会えて素敵な日だったんだろうなあと思います。ひまわりみたいにニコニコでいつも包み込んでくれる安心感を与えてくれるmicaさんにまた色々話聞いてもらいたいなあー。。。
日本語のお手紙ホント可愛い!!!いしょにばかりしては難易度高!(笑)昔も今も相変わらず二人のファンです〜。
Commented by Bolognamica2 at 2018-10-29 05:31
>cipollineちゃん
Yukoちゃん!こちらこそ、ご無沙汰しております!!
コメントありがとう。元気にしている??
ブログを拝見しては、コメント残したいと思いながら、なかなかで、、、ごめんね。でも相変わらず頑張り屋さんだなぁーと本当に尊敬しているよ!!

そうそう、こちらでは自分がオーガナイズするからさ、こういう思ってもみなかったサプライズって、日本にいたときよりもホントにサプライズで(笑)ビックリするんよね。嬉しさも倍増だったわ!

日本語の手紙、笑えるでしょ~でも本当に私にとっては宝物。
半分自分からリクエストしたようなものだけど、二人でこっそり「ママはお手紙がいいみたいだよ」とか内緒のつもりなんだろうけど、分かりやすく相談してて、後ろ姿がかわいくって笑っちゃった~^^
ファンだなんて。。。いつも見守ってくれてありがとうね♡
私も久々にYukoちゃんに会いたいなぁ~・・・私ももっと頑張って、Yukoちゃんに次回会うときまでに恥ずかしくないよう成長していないとね!
Commented by environtuushin at 2018-10-29 13:08
わぁ~ 素敵なお誕生月^^だったのですね♪
おめでとうございま~す
日本語でのお手紙 ホントに宝物ですね♡
ひまわりは 元気一杯のBolognamicaさんってイメージなのでしょうか^^
Commented by Bolognamica2 at 2018-10-29 14:48
>environtuushinさん
ありがとうございます!
手紙は嬉しいですね〜😍短くでもいいので、毎年これがママは嬉しいなって言ってます😊

ひまわり、以外とすぐにダメになっちゃったので、主人が後日バラを買ってかてくれました〜笑

毎年夕飯を外食する事が多かったのですが、今年は自宅でひっそりすませました〜😉
by Bolognamica2 | 2018-10-29 04:23 | Bolognaでの日常 | Comments(4)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31