人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ

Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00212622.jpg
Mirabilandiaで私が一番楽しかったのがRio Bravo.ずぶ濡れになりましたけど、5歳以上okとのことでビンビも一緒に乗りましたよ~(写真はHPより)

Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06123121.jpg
さて、今年もLido di savio滞在中にMirabilandia こと遊園地にも行ってきました。滞在先のホテルからは車で10分程度なので疲れて帰ってきても楽~!
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06135071.jpg
今年は娘も初ジェットコースターに。
今年は嫌がらず、思ってたほど怖がりもせず、大はしゃぎの息子ほどではないにしろ、喜んでいました〜
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06154700.jpg
一緒に乗り物に乗るとなかなか写真は撮れませんが、昨年は身長制限や年齢制限で乗れなかった乗り物にも沢山乗れて、子供たちは大満足だったよう。今年はショーは見ずにひたすら乗り物に乗った感じ。笑
私も暑かったけれど、一日しっかり楽しめました。

この遊園地、2日目は無料で入場(乗り物も乗り放題)なので、元気さえあれば翌日は併設されている巨大プールにも連れていきたかったのですが、この日ぐったり疲れた主人からNGがぁ~あぁ、、せっかくだったのに残念、、、(プールは数ユーロ支払う)

遊園地の翌日はひたすら海でのんびり過ごした後、ホテルで一緒になった家族連れのママさんからのお勧めもあり、主人も乗り気になってくれたので、4日目は遊園地の真ん前のサファリパークに行ってきました。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06163696.jpg
かわいいーーーーー!!!♡




Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_23583202.jpg
私たち、この日は午前は海で遊んだ後、午後から訪問したのですが、最終入場は15時になるので午後から行かれる方は時間だけ要注意。入場チケットはホテルで調達しておいたので楽でした。

お勧め頂いたママさんのアドバイス通り、まずは敷地内を走るトレインバスのチケットを買いに窓口へ(一人3ユーロ)。
沢山の動物がいるゾーンを一時間くらいかけて走るトレインバスですが、もちろん自家用車でも回ることができます。でもトレインバスだと人参を動物にあげれたり、説明が聞けたりするんだけど、自家用車で回る場合はエサやりなどは禁止されているようです。

トレインバスの時間が来るまでは歩いて回れるゾーンをぐるっと見て回り。
ここでもチンチン電車が走っていて、その電車で大体の敷地内を見ることができます。猿のゾーンはかなりお猿さんたちが激しく動いていました。爆
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06373290.jpg
馬やヤギさんたちも敷地内をウロウロしていて、娘はお触り系大好きなのですっごく嬉しそうで。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_06411592.jpg
念願のトレインバスに乗っていざ出発!
早速たっくさんのキリンさんに出会いましたよ~こんな間近で見たのは私も初めて。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00001484.jpg
すごく穏やかなんですね~目が優しくてとってもかわいかったです。ビンビも必死に人参出してました。笑
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00052404.jpg
ラクダやシマウマさんにも・・・
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00060118.jpg
事前にもらっていた人参のバケツもすっからかんになりました~爆
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00103541.jpg
まだあげたかったよぉぉ~by 娘っち。

暑そうなライオンたち・・・ライオンとヒョウのゾーンは別隔離されていましたが、入るとき緊張しますね。。苦笑
もちろん、監視の待機車も見かけました。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00111542.jpg
象さんは運転手兼説明役のお姉さんが呼ぶとノッシノッシと近づいてきて、長い鼻で人参をGetしていました。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00121549.jpg
他にも色んな動物が沢山。
一時間の間に色んな動物を間近で見ることが出来ました。このサファリパーク、まだできて6-7年とからしく、まだまだ新しいそうな。

トレインバスから降りてなんだか主人が急いでいる・・・なんで??笑
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00145563.jpg
アライグマに似たこの動物、日本語でなんという動物か忘れてしまったけれど、これを間近で見るために、閉園までに~!と一人小走りになってて吹き出しましたよ、、、^^;

「動物園はあまり好きではない、、、動物はこんなところに閉じ込められててはかわいそうだ!アフリカとかに生きるべきなのに、こんな隔離されて・・・etc(割愛。爆)だから僕は今まで行こうなんて思いついたことはなかったんだ」と豪語していた割には~???苦笑

小さいですが水族館のようなものもあったり、これまた主人好みの蛇コーナーでは一人食いつきよく、、、ビンビと主人、なっかなか出てきませんでした、、、私は気持ち悪くなり早々退散。
Mirabilandia再訪とサファリパーク@ラベンナ_b0338818_00154868.jpg
お初サファリパーク、なかなか楽しめて良かったで~す^^




Commented by environtuushin at 2018-07-06 18:21
楽しそうなバカンスですね 私まで楽しくなりました^^
座り込んで おやつを食べているのは プレーリードッグ?
何だか小さな おやじですね(笑)
シッポのシマシマ ミーアキャットでしょうか?
旦那様はミーアキャットのファンなのですね

動物園の動物って もしかして すごく幸せなのかも^^


Commented by Bolognamica2 at 2018-07-07 04:51
>environtuushin さん
こんばんは!
何なに?聞いたことのない名前だ〜笑
Ashさん、動物に詳しいのですね⭐️

子供達、動物園は遊園地とまた違う楽しみがあったようで、かなり興奮していましたよ〜とりあえずシチリアに行くまではサマースクール続きなんで、プチ休憩兼ねて旅に行けたのは良かったです。
一緒に楽しんでもらえて嬉しいです〜笑💖
by Bolognamica2 | 2018-07-06 01:17 | ボローニャ近郊の街 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31