人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

プチバカンスでの初泳ぎ

プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_01030417.jpg
Lido di Savio の海。20:30過ぎでもこの明るさ。

昨年同様、夏休みのプチバカンスでRavenna県のLido di Savioにやってきました。

今年初海です。
ボローニャからは車で1.5hくらい。到着した日はこのようにお天気はイマイチでしたが、翌日以降は快晴が続きジリジリと暑い日々が続いています。
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_01040524.jpg
プールの監視員かっ!(笑)
並みに、ビンビを監視する主人、、、😂
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21043068.jpg
海の綺麗さはシチリアの普段の海とは比べ物にならないけれど、ここも遠浅で砂浜の海なので、子連れにはちょうど良い感じ。
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21095509.jpg
ヤドカリの小さいの見つけたョ by 主人

右を見ても左を見てもホテルとパラソルが続く景色....ここも良いけど、山と海に囲まれたシチリアの、アルカモの海がやはり自然を感じられていいな〜
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21125655.jpg

プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21233426.jpg
昨日は1日遊園地で過ごし、今日は朝からずっと海〜

海辺を散歩中に、、、




海に出る日は朝晩と一時間弱ほど海辺を散歩するのですが、目につくのは色んなパラソル。

砂浜毎に、管理しているBarなりレストランなりがあるのですが、海沿いのホテルは皆パラソルとlettino(ベッド)が割り当てられていて、滞在中はずっと同じ場所が使える感じ。
やはりlettinoがあると楽〜主人とは時間を決めて一人時間も確保しつつ、雑誌を見たり寝てみたり。

こちらは本当のベッド!?
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21345356.jpg
少しお高いホテルのかと思われますが、雨降った時に取り込むのが大変そう〜😂

アラブっぽい?のも
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21383727.jpg
今年のホテルは去年よりいい感じ。家族経営のこじんまりとしたホテルですが、オーナーさんがとても気の付くいい方で、ロマーニャの典型的な明るくてオープンなマンマという感じ。
料理が美味しいのもポイント高し。

朝から晩までホテルにはアニマトーレという子供たちの相手をしてくれ、ラボなりダンスなりゲームなりを一緒にしてくれる方がいるので安心してくつろげます。
プチバカンスでの初泳ぎ_b0338818_21503476.jpg

Commented by bellazukina at 2018-07-01 23:31
アニマトーレがいると助かるね^^!
うちはシチリアに来ても子供たちを預かってくれないので、どこに行くにももれなく付いて来るのよね。
今日からsaldiが始まって、ショッピングセンターに行ったもののじっくり見て回る時間がなく早々と退散。
あれ?ピストイアにいても変わらないわ~(爆)!
Commented by Bolognamica2 at 2018-07-02 16:17
>bellazukina ちゃん
おはよー!
そうなんよね〜うちも同じ。シチリア、場所こそバカンスって感じのとこなんだけど、我が家も義理姉が亡くなってからというもの、義理兄は施設にいるし、義理姉家族は何だか子供たちの反りが合わなくなり各自が疎遠になったりで、我が家も誰に預けられるわけでもなく、、だから、今が食事も昼夜付いてるし親はリラックス出来るから本当のバカンスって感じがするよ。笑

Bellazukina ちゃんとこは惜しいよね〜エミリアさんか義理弟さんが一時間でも2時間でも見てくれると全然違うのにね!
義理姉が生きていたら、喜んで預かってくれるだろうに、、、と思うと、本当に残念だよ。

ちなみに、ここは昼夜の食事時間もアニマトーレが子供たちだけを集めて一緒に食べてくれたりするよ。ホテルによっては海でbaby danzaしてくれたり、遊びに付き添ってくれたりも。この辺りのホテルは皆アニマトーレが常駐しているよ。
これからボローニャに戻り、明日からはカンポにビンビも戻るし、私もあと一ヶ月仕事頑張りまーす😂
by Bolognamica2 | 2018-06-30 22:00 | ボローニャ近郊の街 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31