人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

チョコショー2017

チョコショー2017_b0338818_23340243.jpg
毎年この時期に開催されるボローニャのチョコショー。
今年も17日~19日の3日間、いつもなら街の中心でもあるPiazza Maggioreことマッジョーレ広場で開催されるのですが、今年は場所が変わり、駅前広場のPiazza xx settembreで開催されていました。
チョコショー2017_b0338818_23403931.jpg
出店しているお店は大体毎年お馴染みのお店が多いのですが、今年は場所が変わったことで規模が縮小された感があり、出店していなかったお店もチラホラ。
チョコショー2017_b0338818_23372967.jpg
毎年同じような写真を撮っているような気がしますが、今年のチョコショーの様子をば・・・
チョコショー2017_b0338818_23490796.jpg
このポテトチップスのような、チョコチップス↑は子供達にも人気!
食べたいものを食べたい量だけ量り売りなので、少しずつ入れてもらってビンビも友達と皆で味見味見~

フルーツの砂糖漬け、ドライフルーツのチョコかけも毎年購入する一品。
チョコショー2017_b0338818_23573404.jpg
イチゴのチョコかけ(生クリーム付き)も勿論ありましたが、ワッフルのチョコかけも美味しい^^
チョコショー2017_b0338818_00010865.jpg
そしてマロングラッセ♡
チョコショー2017_b0338818_00035222.jpg
ベルギーからのチョコ屋さんもお気に入り。毎年少しずつ色んな種類を購入しては、一人じっくり味見。爆
チョコショー2017_b0338818_00080218.jpg
クリスマス仕様のチョコも色々と・・
チョコショー2017_b0338818_00222829.jpg
開催場所がビンビの学校の近くという事もあり、学校帰りに友達と一緒に初日に周りました^^
チョコショー2017_b0338818_00412602.jpg
娘っちはハローキティのチョコをGet!
かわいいんだけど、8eもしたし~^^;しかも、本人はほっとんど食べないし~(チョコはあまり好きでない^^;)
来年からは・・・ナシね!苦笑

今年は場所が変わってなんだか今一つだったなぁ~という印象のチョコショー。
場所が狭くなって回りにくかった(週末は激混みだったよう。私達は避けて初日のみに行ったが、、、)&雰囲気的にもやはりマッジョーレ広場でする方が雰囲気あるな!
チョコショー2017_b0338818_00133826.jpg
これにてチョコショー2017終了なり~^^;

by Bolognamica2 | 2017-11-27 00:48 | イベント・フェスタ | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31