人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

心に残る結婚式

心に残る結婚式_b0338818_17304882.jpg
結婚披露パーティーはボローニャ近郊のアグリツーリズモで。素晴らしい景色で、ブドウ畑を駆け回る子供たち!

先月半ばにあった友人カップルの結婚式。
2人の間にはうちのビンビと同い年の一人娘Sちゃんがいるのですが、子供がいても事実婚のまま、もしくは長く事実婚状態が続いた後、子供が成長してから結婚という形をとるカップルも割と多いイタリア。家族の形もカップルによって色々で、自由だな〜と思います。

花嫁さんはビンビの幼稚園時代の仲良しママ友。
てっきり結婚しているものとばかり思っていたから、Sちゃんから昔、ママとパパは結婚してないの〜と聞いた時は最初はビックリしたけど、この度色々あって正式に結婚する事になった2人。

私達と同じく、ボローニャの市役所での役所婚。
心に残る結婚式_b0338818_17443764.jpg
Sala Rossaのお部屋(名前の通り、赤い部屋😂)は入る度に自分の結婚式の時を思い出して何だか感動するもんで、、

主人も仕事で不在だったし、おめでとう!を言いに、軽く挨拶だけしにいくね💖のはずが、少人数の小さい式だし、子供も喜ぶから式と披露パーティーにも是非参加して!となり😅、、汗

子供に見守られながらの結婚式も素敵。。。挙式の様子をSちゃんがとても嬉しそうに見ていて、ママ、パパ、今日の2人はすごく素敵!と、ハグしに行ってた姿が印象的でした。

挙式の後はアグリツーリズモへ!
心に残る結婚式_b0338818_18441251.jpg
カラブリア出身の花嫁さんと、ナポリ出身の花婿さん。親族も数人だけで、後は親しい友人のみのイタリアにしては珍しいかなり少人数のアットホームなパーティー。
パーティーから主人も参加で、私もホッと。
お料理もワインもすっごく美味しかった😍

アグリツーリズモに決めたのは、子供たちが退屈しないようにという配慮からだったみたいで。
娘の親友でもあるSちゃん、小学校が離れてしまってからも習い事やお互いの家を行き来したりと交流は続いていますが、こんな大事な日に一緒に過ごすことが出来て、娘だけでなくSちゃんも幸せそうでした😊

ちなみに、我が家のビンビ、常に娘は息子へのBacino(チュー😘)の瞬間を狙ってまして、、
心に残る結婚式_b0338818_18595168.jpg
最後は覆い被さる!苦笑
心に残る結婚式_b0338818_19025521.jpg
助けて〜!by息子っち。笑

気持ちのいい秋晴れの1日。
心に残る結婚式_b0338818_21354190.jpg
車椅子の花婿Fをいつも愛情深くお世話しながら、娘を育てている友人S。どんな結婚式も素敵で感動するけれど、彼女たちの挙式も心に深く響く感動的なお式でした。

一生仲良くね💖結婚おめでとう!
心に残る結婚式_b0338818_18374887.jpg

by Bolognamica2 | 2017-11-07 03:43 | Bolognaでの日常 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31