人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

2015夏の出会い♡

2015夏の出会い♡_b0338818_0242779.jpg

シチリア、Castellamare del golfo(トラーパニ県)の夕暮れ

バカンス明けの9月以降、なんだか怒涛の日々、アッという間に年末を迎えた気がします。
もう今年一年のことを振り返る時期になったのですねぇ~・・・一年ってほんとに早いなぁ~!

夏のシチリアバカンスのこともあんまり書けてないうちに、もう季節外れの12月突入^^;
でも、これだけは書きとめておきたい!という出来事、それは私にとってこの夏一番の思い出!と言っても過言ではないほど・・・♡
もちろん・・・子供達とのことが一番ではあるのですが、母目線ではなく一女性として振り返った時に、ネ^^

長年ブログを通して、一ファンとして陰ながら応援させてもらっている、シチリア島はトラーパ二在のシチリア料理研究家REIさんとやっと念願叶ってお会いすることが出来たのです!

主人の実家があるアルカモ市はトラーパニ県にあって、トラパ二市内にお住まいのREIさんとは車で一時間強の距離。ここ何年も夏にシチリアに行く度、いつかお会い出来たらなぁ~と思いながら、はや数年・・・子供が出来てからはますます難しくなっていたのですが、今年やっと念願叶ってお会いすることが出来ました!(嬉

待ち合わせは夏場何度となく訪れるCastellamare del golfoという漁師街で。
夏場は観光客で賑わう街。そして、待ち合わせの日は、なんとFesta della madonnna(マドンナのお祭り。2011年の様子)の真っ最中(苦笑。
普段に増してすごい人出で駐車場探しにも一苦労・・・の中、トラーパニからご主人さまと会いに来て下さったのです~^^本当に感謝、有難かったです!
2015夏の出会い♡_b0338818_0261866.jpg

「REIさん来る~??まだかな~?」とパレルモ名物パネッレを食べながらキョロキョロ・・・
2015夏の出会い♡_b0338818_0281499.jpg

ちゃっかり夜店で電車のオモチャを買ってもらったよ。娘は音楽と共に動きだす?踊り出す人形・・・これが怖い^^;名前はStellaョ。もち、シチリアに強制的に置いてきました^^;。爆

もうこの日は朝からそわそわ、ウキウキと心踊らすってこういう事だなぁ~なんて、久々にそんな気持ちになって自分でもビックリするくらい楽しみにしている自分がいて(ホントはアポの時点からだけど♡笑。

イタリアに留学する前、シチリアに興味を持ち始めた頃からずっとブログを拝見していたので、かれこれ8-9年になりますでしょうか・・・んなもんで、嬉しくないワケがない!!!
ご夫妻ご登場!の場面では、もう興奮しちゃって意味もなく私一人ニヤニヤと笑みがこみ上げてきた次第です^^

別日の夜のCastellamare
2015夏の出会い♡_b0338818_0302350.jpg

ブログからも垣間見えるREIさんの仕事や人生においての価値観というか考え方が好きで、生き方やブレない芯の強さ、美しさ・・など、一人の女性として憧れる面が沢山あり・・・実際お会いすると、全く気取らない親しみやすさがこれまた何とも人間味に溢れていて、本当に魅力的な方でした。。。
関西出身者!?かと思うようなノリの良さ(笑)で、旦那さまとのやり取りも爆笑もの^^
同じシチリアーノを旦那に持つもの同士、「あるある!!」的な分かり合える所もあって、本当に沢山笑った夜でした。

長年ブログを通してのお付き合いで、実際にお会いしたのは今回が初めてでしたが、全く初対面という感じがなくて、お互い話は尽きず・・笑いも尽きず・・(笑笑笑。本当に本当に楽しかったなぁ~♬

「今日はママの大切なお友達に会うから、(お願いやから)いい子にしててね」と、出かける前からビンビに何度も説明してたからかどうかは分からないけれど・・・ビンビも落ち着いてたので、私もお喋りに楽しめました。ありがとうね^^
2015夏の出会い♡_b0338818_0321822.jpg

これまた別日の一枚ですが・・・

REIさんの旦那さまと娘が手を繋いで歩いてた後姿は何とも微笑ましく・・^^
私にとって、本当に素敵な時間でした。。。そしてさすがイタリア人、初対面同士でも昔からの友達のように話せるのはホントすごいと思うわ~笑。REIさんご夫婦に心から感謝!そして主人&子供達にも感謝です♬
2015夏の出会い♡_b0338818_0342498.jpg

こんなにシアワセな気持ちになったCastellamareの夜は初めてやったわぁ~~~~

来年の夏もまた一緒に楽しい時間が過ごせますように!!(願
REIさん、これからもよろしくお願い致します!次回もstella連れて行きますよ~爆爆
Commented by latavolasiciliana at 2015-12-20 06:16
いや~ん!こんな嬉しいコメント、、、というか褒め殺し!(爆)
こちらこそ楽しい時間でしたよ~☆
昔からず~っとブログを読んでいてくださったなんて嬉しいような恥ずかしいような(苦笑)
シチリアーニ達はすっかり意気投合していたし、ビンビもいい子ちゃんだったし、私達はおしゃべりに没頭でき、、、本当に笑いっぱなしでしたね~。
Stella、、、今思い出しても怖いあの動き、、、(爆)
2016年の夏も又会いませう!
今度こそトラーパニへ、、、パチェーコじゃなくて(笑)
Firriatoがワイン畑の横っちょに素敵なレストランを作ったので、ワイナリー見学がてらに行くのもいいかも♪
時間がひょっこり空いたらボローニャも行っちゃおうかな?

こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね~☆
Commented by Bolognamica2 at 2015-12-20 22:39
>REIさん♬
こんにちは~♬
コメントありがとうございます!

褒め殺し~♡(笑、いやいや、本当のことなので正直に書かせてもらいました~ウフッ^^

確かに、ずっと見られているっていうのも恥ずかしいですよね~笑笑笑
私も子供が産まれる頃から見てました♬と告白されたりすると、とっても嬉しいんだけど小っ恥ずかしくもあり(照。なもんで、お気持ちよく分かります!

何度も書いてしまいますが、本当に楽しい時間をありがとうございました☆
いつかいつか・・・と思ってて、実現出来なかった間は残念だったりしてたのですが、でもタイミングってあるのですねぇ~こうして実現出来て本当に嬉しかったです。

Stella、シチリアの家で誰もいないのに一人で動きだしてそうな雰囲気をかもしだしてますよねー爆。夜中にあんなビデオ送った私もどうかと思いますが、あの自虐的に倒れる姿が・・・今でも笑える。。爆爆

ほんと、パチェ―コに行ってる場合じゃない!って感じなので、次回は是非トラーパニチェントロにも行きたいです!
フィリアートがそんな事を!?それは気になりますねー是非行ってみたいかも♬
タクシーで前まで行って引き返してたあの頃の自分を思い出して
(笑

ボローニャにもいつでもいらして下さいね~♡アンさんはまた2月にお一人様でシチリアに行きます。例のプロジェクトがほぼ完成でいよいよ始動って感じです。またその情報もお知らせしますね☆

これからも家族共々よろしくお願い致します~!!!
by Bolognamica2 | 2015-12-18 05:36 | Sicilia生活 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31