人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

チョコレートのチーズケーキ

チョコレートのチーズケーキ_b0338818_181860.jpg

チョコレートチーズケーキ♡
チーズケーキは何度も作ったことがあるけれど、チョコ版は初めてです。

いつもお世話になっているYukakoさんのレシピを参考に、今回はマスカルポーネではなく冷蔵庫に眠ってたフィラデルフィアのクリームチーズを使って^^(+カフェバージョンで)

あえて進んであげたりはしないけど、少しずつチョコ解禁(ケーキとかのネ)になったビンビも食いつき良かったです。
チョコレートのチーズケーキ_b0338818_17584365.jpg

焼き立て当日も美味しいけれど、確かに一晩寝かした方がもっと美味しかった!!


次回はマスカルポーネでもトライしてみようっと♡
Commented by kaorainne at 2015-09-22 14:34
わぁ〜美味しそう!
チーズとショコラの組み合わせ、私にとっては新鮮♪
クリームチーズも良いideaですが、マスカルポーネに反応してしまいました。

私も真似して作ってみま〜す。

美味しいものを小さな頃から頂けるなんて、お子様にとっても幸せですね(^^)
Commented by Bolognamica2 at 2015-09-22 16:49
>kaorainneさん
は~い♡美味しく出来ましたョ!
私もチーズとチョコの組み合わせ初めてでしたが、濃厚で翌日、翌々日も美味しく頂けました。

私は冷蔵庫にたまたまあったフィラデルフィアチーズを使ったのですが、マスカルポーネとチョコの相性は抜群なので、たぶんマスカルポーネの方が断然美味しいと思います。
是非お試しを~♬

子供達、そう思ってくれたら嬉しいのですが、どうでしょうねぇ~^^。でも「ママの○○が食べたい」とか「〇〇が好きなの、最近食べてない~」とかリクエストされると、やはり嬉しいものですネ^^
by Bolognamica2 | 2015-09-21 18:06 | パン・お菓子作り | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31