人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

フェッラアゴーストのランチ会と夜の海

フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20251779.jpg

シチリア滞在中頻繁に訪問する義姉宅からの景色

8月15日はFerragosto(聖母被昇天の日)で祝日のイタリア。
この日は毎年義姉宅で家族集合ランチがお決まりです。

アンティパストのタコのサラダ
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20252754.jpg

タコをゆっくりと時間かけて茹でているので、とろける様な柔らかさ、歯が無くなっても食べれる柔らかさです(笑)。
これはレストランで食べるよりも美味しい!!義姉が作る料理の中で特にお気に入りの一品です。

そしてプリモは魚介のパスタ
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20253741.jpg

エビやムール貝、カジキマグロ、トマトなどが入ったパスタ。パスタが魚介の旨味をたっぷり吸ってて美味しい!!

セコンドは魚のグリル。私はエビだけで満腹に
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20254755.jpg

海老がプリプリ!

フルーツはあんまい甘ーいスイカ
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20255737.jpg

こちらではかぶりつくのではなく、こうしてナイフで少しずつカットして食べます。初めて見た時はちょっとびっくりしたけど笑。

ドルチェ盛り合わせ
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20261318.jpg

こんな感じで夕方までダラダラ~と続く食事会。夕飯は勿論抜き、、、苦笑

前日14日の夜はビーチは0時を海で迎える人で真夜中まで賑わっています。
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20262309.jpg

キャンプファイヤーのように火を炊く人や0時近くになると花火を上げる人が沢山
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20263066.jpg

テントを張って寝る人で埋め尽くされている夜のビーチ。0時になると同時に皆真っ暗な海にドボーン!で、フェッラアゴーストを祝います。

そしてビーチで遅くまで音楽ガンン、ディスコテッカ状態のゾーンに吸い込まれるように近寄って行った娘(笑)
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20263918.jpg

勿論踊りまくり。結婚パーティーの時もだけど、ほーんとに踊るの大好き!
フェッラアゴーストのランチ会と夜の海_b0338818_20264895.jpg

今年初めて従兄弟たちと夜のビーチを散歩したビンビ。今年は近郊の街を散策したり、少し観光や夜の外出がしやすくなったかな。

そんなこんなでシチリア滞在も半分が過ぎました。今週珍しく雨が沢山降ったアルカモマリーナ。ボローニャでも雨が降ったり止んだりのようですが。
残り半分、病気や事故なく過ごせますように!




by Bolognamica2 | 2015-08-16 19:58 | Sicilia生活 | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31