人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola

侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_2342933.jpg

トマトソースにモッツァレラ ブッファラ、生ハム、オリーブ、これ激ウマで最近のお気に入り。奥のは主人チョイスのピザなんだけど、トマトソースなしのビアンカバージョンでチーズの下にはピスタッキオが散りばめてあってこれもウマい!

こちらの山のレストランで一度試しにピザを食べてから、「何気にめっちゃ美味しいやん!!」となり、以後ここではピザを食べることのが多くなったかも♬
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23133688.jpg

子供達はシンプルなマルゲリータを半分ずつ。一枚かなり大きいけれど半分くらいは食べれるようになったかな。写真奥のマルゲリータ一枚4eなり。安い!
他のピザは夏メニューのせいか少し強気の値段設定、気持ちお高めではあるかな。トップので10e

侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_2322511.jpg

最低24時間以上ゆっくり発酵された生地は、生地自体がもっちりしてて味があって美味しいのです。長時間発酵されているせいか、胃にももたれないし消化もよし。

そして、ここはビール好きにはきっと堪らない、美味しい地ビールが種類豊富。いつもお姉さんのお勧めを伺いますがハズレなし。
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23154955.jpg

夏場は外のテラス席も満席に。
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23174258.jpg

カメリエーレの方達もとっても親切なので、子連れでも落ち着いて食事が楽しめます。先週はロレンツォ一家とも行ったけど、「まさか山のレストランでこんな美味しいピザが食べれるとは思ってなかった・・・!!」と2人とも言ってたっけ^^

この週末はレストラン横のグラウンドで地ビール祭りが開催されていました。子供用に遊具も出てて、ミニ遊園地みたいなのもあったけど、子供達はゴンフィア―ビレに大興奮!!
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23245998.jpg

でも気温がグッと下がってたので肌寒かった~真っ暗になるまで大はしゃぎで遊びましたョ

先週まで40度近い猛暑が続いててグッタリの日々でしたけど、週末山に行ったら前日の雨の影響で気温ががかなり下がり20度ちょいに(驚!。ボローニャはそれでも30度はあったけど、一時のことを思うとだいぶ過ごしやすくなってます。
猛暑は過ぎ去ったかなぁ~??こんな時期に長袖なんて珍しいものね。
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23265729.jpg

しかし、この気温差どうにかしてくれ~・・・!来月は約一ヶ月海生活になるので、真っ黒になるだろうなぁ~2人とも^^

ここまで来る人はいないだろうけど(笑)、お近くに来ることがあったら是非寄ってもらいたいピザ屋さんデス。
侮れぬ!田舎の美味しいピザ屋さん@La vecchia Scuola_b0338818_23201052.jpg

La vecchia Scuola
Via Nandi 8 41055 Montese (MO)
TEL:059 985285
by Bolognamica2 | 2015-07-28 15:10 | 山のレストラン | Comments(0)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31