人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

イタリアでお初モンブラン

イタリアでお初モンブラン_b0338818_17330677.jpg
Bar Gamberiniのショーウィンドウ。お菓子で出来たサンタさん、かわいい❤️

モンブラン。
好きなケーキの一つで、日本にいる時は時々買っていたのですが、イタリアに来てからは(私は)一度もお店で見た事がなく、、、
イタリアとフランスってこんなに近いのに、何故だろう〜?と思ってましたが、食に関して保守的な国イタリア😂他国料理を味わえる店も限られているし、ドルチェもしかり。
マカロン専門店もむかーしはあったけど、一年持たずに潰れたし、、😂

ってな感じで、見た時にモンブラン!?と、ビックリして早速オーダー😁
イタリアでお初モンブラン_b0338818_17414989.jpg
たっぷりの甘さ控えめ生クリームの中に、栗がゴロンと、そしてカリカリメレンゲも💖
ここのケーキ類はとても美味しいです。勿論、カフェも!
アペリも充実しているので、また時間は...😊
イタリアでお初モンブラン_b0338818_17594336.jpg
ビンビを習い事に送り出した後の一息休憩。
毎日学校帰りは習い事の送迎にグッタリ〜苦笑
イタリアでお初モンブラン_b0338818_18041672.jpg
束の間のこんな時間がほんっとに私の癒しです〜

▪️Bar Pasticceria Gamberini▪️
Via Ugo Bassi 12E
40121 Bologna


Commented by bellazukina at 2017-12-17 22:40
おいしそうなモンブラン♪
そう言えばイタリアでは食べたことないなぁ。
日本ではアンジェリーナのモンブラン、大好きでした^^。
学校、習い事の送迎往復途中に誘惑がいっぱいで羨ましい(笑)!
Commented by Bolognamica2 at 2017-12-19 06:32
>bellazukinaちゃん
こんばんは!
誘惑多い多い😂いいやら悪いやら〜😂😂😂
いつもは送り出した後に一旦自宅に戻って(習い事は基本徒歩10min圏内にしてる)、パパッと夕飯準備したり、学校のリュック片付けたりしてからすぐまた迎えに戻る〜というパターンだけど、買い物しながらこんな風に駆け足でお茶することも😊
ゆっくりは出来ないけど、ホッとする時間だわー。

モンブラン、アンジェリーナのやつって食べたことあったかなー?と思わず検索したけれど、美味しそうね!
日本は世界のお菓子が手軽に買えるよね〜こちらはなかなか難しいね😂
by Bolognamica2 | 2017-12-13 18:25 | ボローニャのお店(食) | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31