人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

夏休み前半、その③山生活

夏休み前半、その③山生活_b0338818_00002031.jpg
7月初旬のヒマワリ畑。
山の家に向かう道なりにこんな立派なヒマワリ畑が沢山‼︎見てるだけで癒されましたよぉ〜😊

今は庭いっぱいにサンブーコが黒々と実をつけてます。春は白いお花を咲かせていたのにね〜
夏休み前半、その③山生活_b0338818_00040360.jpg
梨の木も沢山実をつけて、枝が重みで折れそうになるくらい。
夏休み前半、その③山生活_b0338818_00061898.jpg
どちらもジャムに。
特にサンブーコは実をほぐすのが大変なんだけど、今年は熟した時期にぴったり作ったせいか、今までで一番美味しく出来たような。

猛暑だったボローニャ。
普段街の中心に住んでいるからか、余計に暑く感じますが、やはり山は過ごしやすい〜
夏休み前半、その③山生活_b0338818_00132330.jpg
それでも暑い時は水浴び!

友人達が来る時は一日中子供たちも元気に遊び。疲れ知らずで凄いわ〜😅
夏休み前半、その③山生活_b0338818_00424116.jpg
私達親は、ランチ後各自昼寝したりお喋りしたりとまったりゆっくり過ごし...
夏休み前半、その③山生活_b0338818_00514858.jpg
日が長いイタリア、気がつくと解散が22時近くになることも!😅

そうそう、我が家の裏で久々に鹿も目撃!
夏休み前半、その③山生活_b0338818_06065861.jpg
奥の森に逃げて行きました〜

夏休み前半、その③山生活_b0338818_06084063.jpg
私はひたすらリクライニングチェアに座って、いや寝転んで空を眺めたり、夜は星空を見上げながらお茶を飲んだりするのが最高のリラックス。
夏休み前半、その③山生活_b0338818_06111406.jpg
昨年の日本の夏も楽しかったけれど、今年はこんなまったりゆっくり自然に囲まれた夏が今の私にはちょうど良かったのかも。

後半戦はいよいよシチリアへ!出発〜!!





Commented by arare719 at 2017-08-01 22:22
長くブログの更新がなかったので、お元気にしてらっしゃるのかしら?と思っていたら、どど〜ん。
海行ったり山行ったり夏を満喫してますね。合間にバレエのレッスンやミュージアム、拝見していてこちらも楽しくなっちゃいます。
お子様たちも元気いっぱい!それにしてもお母さん似の美男美女、手を繋いで歩いてる姿がなんと愛らしいんでしょう。

イタリア、北はアルプスの風、南は地中海の青い海、いい国ですよね。はまってしまいましたよ。
次回のシチリア、楽しみにしています。
Commented by Bolognamica2 at 2017-08-02 14:42
>arareさん
こんにちは!!
お久しぶりで、ご無沙汰しまくっててすみません!
LINEもメッセもありがとうございました🙏お返事ちゃんと返せてなくてすみません🙏

6月は仕事が怒涛の勤務で毎日生き延びるのに必死😂、arareさんとのボローニャでお会いした日が遠い昔のことのように思えるくらいで、、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りましたよね〜😊

いきなりの更新(笑)、付いて来てくださりありがとうございます〜笑!

イタリア人は夏のバカンスの楽しみ方が上手ですよね。
日本にいる時はバカンスなんて言葉とは無縁でしたから。夏をしっかり楽しんでまた年度後半を頑張るという感じでしょうか😊

シチリア生活、またアップしていきますね〜(ネット環境があれば😂なんだけど。爆)
by Bolognamica2 | 2017-07-31 23:56 | 山生活 | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31