人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

そういや、バレンタイン近し....

そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01032866.jpg

チョコ靴にチョコバック♡ by リナシェンテ(ミラノ)

節分が終わり、なんだか2月ってアッと言う間に過ぎそうだなぁーなんて思っていたら、そういや来週はバレンタイン!

こちらは2月と言えばカーニバルシーズンだから、バレンタインよりもカーニバル・・という感じで、あまりバレンタイン♡バレンタイン♡♡していない感じ。街の様子を見ても、何だか地味です。爆

一方、日本はどこのデパートでもバレンタイン商戦真っ只中という感じでしょうかねぇ~^^
世界の有名なチョコを見て味見して回るだけでも楽しかったし、今でもあるのかな?友チョコとか、そういうのも懐かしい感じがします♬

ってことで、先日ミラノに行った際に見かけたバレンタイン(っぽい)風景を少し・・
そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01041906.jpg

ミラノのドゥーモそばにあるデパート、リナシェンテの最上階に入ってたお菓子屋さん。
そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01050334.jpg

そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01060742.jpg

そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01065348.jpg

イタリアでは女性が男性にチョコを贈る・・・とか、そういう風習はなくて、カップル同士がお互い贈り物をしあったり、一緒に食事に行ったり・・という感じで過ごすのですが、こういったチョコも売ってるのネ~。

そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01080395.jpg

そういや、バレンタイン近し...._b0338818_01084377.jpg

Ti amo(愛してる)♡

我が家のバレンタイン、ここ2年はなんでかお惣菜パンで祝ってました。爆爆爆・・・

ロマンティコ度数限りなくゼ―ロ!0の我が家でございます。。。
Commented by environtuushin at 2017-02-10 13:24
こんにちは~^^
チョコレート大好きな私は今年も 自分チョコを買いましたよ~♪
とっても美味しそうなミラノ チョコレートですね ♡
きっと私 そこから離れませんよ^^
モエ・エ・シャンドンのそれはチョコレートなのでしょうか?
可愛いですね~♪
せっかくなので チョコレート 旦那サマにいかがですか?^^
Commented by arare719 at 2017-02-10 23:18
アッハ、バレンタインにお惣菜パン!愛のパンですね。
ミラノのチョコ、カラフルで見てるだけ夢があって楽しいですね。靴やバック、本物かと思いましたよ。
この前、お台場の国際展示場で世界のチョコフェスタが開催され毎年長蛇の列だったそうです。
お目当は世界のパテシエのショコラを試食出来ることと限定商品の爆買い、3万円ぐらい使うそうです。凄い。
日本はまだまだ義理チョコがメインですが、年々単価が減っているとか、笑。でも、日頃の感謝を込めて得先や取引先、
職場の男性たちに贈る機会があるのはいいことかなぁと思っています。職場も明るく盛り上がりますしね。

奥様にバレンタインに花束を⁉︎ 最高に素敵!!日本、ほとんど、ありえへん!
Commented by Bolognamica2 at 2017-02-11 19:59
>environtuushinさん
こんにちは!
自分チョコ♡そうだ、そういうのもアリですね~^^
少しお高い美味しいチョコを自分へのご褒美兼ねて・・・とか♬
チョコと言えば、トリノかペルージャという感じですが、日本だと簡単に世界の美味しいチョコが手に入りそう。なんでもありますもんね~

モエのピンクラベル、かわいいですよね。
バレンタインバージョンだと思います。
主人は甘いもの殆ど食べないので、チョコあげるという選択肢はないかなぁ~^^;あげたとしても、息子の口に入っていきそう~笑
Commented by Bolognamica2 at 2017-02-11 20:06
>arareさん
こんにちは!
お惣菜パン、チョコとか甘いものより確実に主人もこっちのが好きです^^
チョコの靴やバック、こういうラインってボローニャのチョコショーでも毎年よく見かけますが、ついつい見入ってしまいます。

東京のチョコフェス、FBなんかでも見ましたけれど、かなり盛況だったようですね。3万円!?そんなに!?すごいですねー。でも皆さんこの機会にせっかくだからとチョコ散財されるのですね~しかしこちらではありえないのでビックリです。
義理チョコを用意するのも大変ですね。。でも挨拶兼ねて、コミュニケーションの一環として見れば、こういうのもいいのかもしれませんね。
またホワイトデーなるものがあるから、男性陣も大変そうですけど。。。^^;(こちら、ホワイトデーなどはありませぬ、、、)

我が家は、一番手っとり早いのが花(笑)だと(主人は)思っていると思うので、いつもこれ^^
今年は子供達が学校に行っている間にランチにでも行きたいとこですが、どうかな~
by Bolognamica2 | 2017-02-10 01:01 | Bolognaでの日常 | Comments(4)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31