人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャとシチリアのあいだで2

北イタリアはボローニャ在住。イタリアで双子(2011年生)子育て中。ボローニャ時々シチリア、そして時々日本の日々

ボローニャのお勧め「食」ガイド本

ボローニャのお勧め「食」ガイド本_b0338818_21204465.jpg

昨夜遅く主人がシチリア出張から戻りました。
水曜日からの母子家庭生活からやっと解放~^^;ってことで、今週末は山には行かずにボローニャに残った私達、今日皆で向かった先は、友人が出版に関わったボローニャの食ガイド本La Bologna foodie della Beaの出版イベント。

ワイヤーアーティストとしても大活躍中の友人、小林ちづちゃんがグラフィックデザインと全編イラストを担当したこちらのNewフードガイド本。確か先週土曜日に発売になったところですが、売れ行き好調のよう♬
ボローニャのお勧め「食」ガイド本_b0338818_2138367.jpg

真ん中のサングラスの女性が著者のBenedettaさん、左横の黄色い服を着ているのがちづちゃん♡

朝食、ランチ、ブランチ、アペリティーボ、夕食、カフェにジェラート、ピザ、ベジタリアンetc・・・と、お勧めのお店がずらり100以上も紹介されているこの本。最近の新しいお店も網羅されてて、読み買いのある一冊ですが、さらに魅力的な本へと仕立てているのは間違いなくちづちゃんのオシャレでポップなイラストでしょう!

行きつけのお気に入りのお店も載ってて嬉しい♡
ボローニャのお勧め「食」ガイド本_b0338818_21253313.jpg

今日はお話だけじゃなくて、原画・イラストの展示もあったのに、ビンビ付きだとゆっくり聞くことも出来ず・・・ランチも出来たようですが、イベントを横目で気にしつつビンビを遊ばせ・・ってな感じで、挨拶しか出来なかったのが残念、、、しかも友人用に購入予定だった本も買い忘れ、、、^^;
ボローニャのお勧め「食」ガイド本_b0338818_21392049.jpg


ちづちゃんの新たな魅力大発見にもなったこの一冊。彼女の更なる活躍に期待!

☆本はエディコラや本屋で購入可能
Chizu Kobayashi:HP
Commented by erieri at 2015-05-18 20:10 x
きゃ~! ブログのリンク先が変わってたのね!
FBから覗きに来てたから気がつかなかったわ~!!

私もこの本お土産用に何冊かGetしたよ♪
ボリュームといい、お土産にちょうど良いよね♪
Commented by Bolognamica2 at 2015-05-19 00:45
>erieriちゃん
昨日はどうも~♪
おいおい!!ブログが新しくなってからもう半年経つねんけどぉぉぉ~!!!ひどいわ~!爆爆(なーんて、ウソウソ^^♡)

昨日直接買ってたね。私らはビンビ付きだったから、最終的に本購入するのをすっかり忘れて公園に行ってしまいました、、、トホホ。サイン入りでお願いするつもりだったのになぁ~・・・^^;
新しいボローニャのお土産になりそうだよね^^
by Bolognamica2 | 2015-05-17 23:59 | イベント・フェスタ | Comments(2)

by Bolognamica2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31